プロになるには、10万時間必要な話

プロになるには、10万時間必要と誰かから聞きました。

 

そうすると、ツィッターで2200時間でWebデザイナーのプロになったと何か都合のいい時間を決めて自論述べてる人がいました。

itkeijyoshilog.hatenablog.com

ほぉ。どんなにすごいんだろう。と思ってみてみたけど多少は進歩してるけどそのデザインでは客はお金を出してくれないと思いました。

2200時間だなんてそんな甘いものじゃない。あのデザインで満足だと思うなら、「まだまだ」です。

 

キリがよいから2200時間って勝手に決めているだけ。
普通にやってもそれだけの時間かければもっといいものができるかな。

 

10万時間くらいやらないと将来は開けない。

時間がないと思ったらお金を出して外注すればいいのです。

 

外注するならこちらで。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」